おひるねアート・フォトブース撮影の心得


【おひるねアート・フォトブース撮影の心得】
・カメラマンはママです(^^)/
カメラやスマホをお忘れなくお持ちください。
お高いカメラがなくてもスマホでも充分お楽しみ頂けます!
メモリーカードの残確認お忘れなく!
※講師が代わりに撮影することは原則しておりません。
『撮影したデータをください』などのお申し出もお断りしていますのでご了承くださいm(_ _)m

<おひるねアート>
・0ヶ月~5ヶ月くらい(寝返り前)が楽に撮りやすいですが、6ヶ月くらいからは表情も豊かで可愛いぃ顔もポーズもたくさんするので更に可愛いです(^o^)
寝返りしはじめたら もう撮影は無理とあきらめがちですが
個人差やご機嫌差はありますが、あの手この手で可愛いぃゴロンの写真をママさんと講師が協力して撮ります(^з^)-☆

この時なにより大事なのはママさんに撮る気があるかどうかです!
どうせ無理だろう・・・
うちの子にはきっと無理・・・
とママさんがあきらめ気味だとやっぱり撮れません!
来たからには楽しく撮るぞo(^o^)o
とママさんが思ってくれていれば講師と協力して撮影できます(^^)/
つまり☆何歳まででも!赤ちゃんじゃなくても!おすわりやバンボでも!かわいく撮影できます!
とは言っても
個人差がありますので、初参加かつ人見知り・場所見知りの場合は撮影時間の短い無料撮影会やマルシェなどのワンコイン撮影会はハードルが高いです。
たまに、『うちの子すぐ泣いちゃうので無料しか参加できないんです』というママさんいますが
それは間違いです(^∧^)
なかなか撮れなくて・・・
という方は時間の長い撮影ランチ会やお誕生日パーティー、ベビマコラボ撮影会のほうが撮れます!
どうしても大人数だと勇気が出ないというママさんは1時間の個別撮影がオススメです(貸し切り・個別撮影料金のページをご覧ください)

・基本は衣装付きです。
ベビーサイズの60-90がメインですが120くらいまである衣装もありますので兄弟など100以上の衣装希望の方は参加お申し込み時にお問い合わせください!
そうでないと基本衣装は90くらいまでしか持っていきませんのでご注意ください。
※衣装付きじゃないイベントもありますのでご確認下さい。

・衣装は毎回アートに合わせて講師が選んだものを持っていきますので毎回一緒じゃありません(*^^*)
ランチ撮影会やお誕生日パーティーはなん着か着替えができます。
男の子ママさんは女装させたり楽しめます!

・兄妹撮影料は通常+1000円ですがイベントによって違いますのでご確認ください。

・順番や撮影については講師の指示に従ってください(^人^)

・撮影中以外の時間もお子様から目を離さないようお願いします。アート内に侵入して他のお子様の撮影を妨害したりアートをぐしゃぐしゃにしてしまうと大変迷惑です!
衣装なども破損の原因となります、おもちゃや遊べるスペースはご用意してありますのでそちらで遊んでいただきますようお願いいたします。

・キャンセルについて小さいお子さんのことですし体調不良などもあると思いますのでキャンセル料金はいただいておりません。
ですが、当日キャンセルは正直ツラいです(T-T)
ご予約いただいた時点でお客様のためにいろいろな準備をしております。
キャンセル待ちしてる方がいることもありますし、
ランチ付きのイベントなどはキャンセルが出た場合はスタッフが自腹で買取りしています、場所代金も発生しています。
ご考慮いただき早めのご連絡をお願い致します(。-人-。)